福本清三さんおめでとうございます。

 
福本清三さんて、友達にファンがいたので前から存在だけは知ってた。
 
ずっと切られ役をやってて、それが主演で出演してこんな賞を取ることができた。
 
賞を取ったこと自体というよりも、この人がずっと続けてたことが評価されたようで、嬉しく思いました。
 
僕は飽きっぽい性格なので、1つのことをずっと続けるというのがなかなか出来ないんだけれど、こういう人を見ると、自分ももうちょい頑張ろうって気になります。
 
特に今のいろんなことのスピードが早い世の中で、こういう人がいるってことはそれ自体で嬉しいし心の励みになります。
 
やっぱり1つのことを極めようとしてる職人さんは格好良いな。
 
ちなみに、かなり前の探偵ナイトスクープの依頼で福本さんが取り上げられてました。15年ぐらい前ですかね。当時から渋くてカッコイイ雰囲気でした。桂小枝さんも若いし、この人もあんまり変わらないなwww
 
太秦ライムライト、東京ではもう劇場で観れないのかな。受賞を気に是非リバイバル上映をしてもらいたい。