若者の○○離れとか文句言う前に、富士フィルムみたいに先を読んで事業転換すれば良いんじゃない?

昔は売れてたものが売れなくなったとかで、最近は若者の○○離れが深刻と言われて久しくなったね。

 
若者が離れたもの一覧とかいうネタもできてるし。
 
それが世に出た普及し始めの時は、みんな持ってないんだから需要は高いよね。
それが普及しきったらそりゃ需要は落ち着くでしょ。
 
特にそれが車とかっていう高価なものだったら、なかなか簡単には買えないよ。
しかも都市部に人口が集中してる中で、都市部では公共交通機関が発達してるから車とか買う必要が無かったり、そもそもの話給料が下がってるんだから車なんか買えなかったりする訳ですよ。
 
過去と現在では状況が違ってて、需要も変わるんだから離れて当然ていうだけの話で、むしろそれが予想できなかった方がバカなんじゃない?ていう話ですよ。
 
安易に、最近の若者は○○に興味も無い、けしからんとか言ってる経営陣がいる会社は、先を読んで対応する能力がない会社だと思われるので、そういう会社にいる人は転職を考えた方が良いかと思われます。
 
最近はその先読みをしっかりして事業の転換に成功した例があるよね。
 
ライバルだったコダックのことを考えれば、富士フィルムの先読みと実行力マジパネェと思うよね。
 
直近ではエボラウイルスの治療薬に富士フィルムの薬とかいう話も出てるし、本当先を読むのって大事だな。
 
それはともかくエボラは早く収束してもらいたい。
 
国はもっと強硬策をとっても良いんじゃないかな。
 
ゴルゴ13エボラウイルスの話があるんだけど、この話を読んでから特にエボラはトラウマっぽくなってるんだよね(そうじゃなくても絶対罹りたくないウイルスではあるけど)。
大分昔に読んで、詳細を覚えて無かったので調べてみたら、ゴルゴ自力でエボラ治しとるやないか!

  

ゴルゴ13(114)

ゴルゴ13(114)