職探しは家探しと一緒

職探しは家探しと良く似ています。
 
良かれと思って住んだところが、いざ住んでみると問題だらけなんてのは十分あり得ます。
外から見たらキレイで住みやすそうに見えても、その内部は柱や壁が傷んでいたり、大家さんが過度にうるさかったり等の可能性はあります。
どれだけ事前に入念にチェックしても住んでみなければ分からないことというのはあります。
 
そうそう全ての理想を満たす物件はないですので、納得できるところに住む為には、何回か引っ越しを経験して、自分の中での優先順位を見つけ、それに沿って選ぶ必要があります。
 
職探しも同じです。
 
うだうだ言ってても実際働いてみないと相性は分かりません。
とりあえず入ってみて、合わなければ辞めればいいのです。
 
当然ですが、辞める時は次の引越し先を見つけてからにしましょう。